【赤いオーラ!?】清流、赤目四十八滝でマイナスイオンを浴びようと思ったら

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

 三重県の 清流、赤目四十八滝へ行ってきました。

こちらが入山口です。入山料は大人500円です。

f:id:usa-tabi:20190829044530j:plain

f:id:usa-tabi:20190829044447j:plain

ちなみに、付近までは市バスか車で来れますが、自家用車で来た場合は駐車場代が800円かかります。探せば500円のところが一か所あります。

 

入山口には、天然記念物のオオサンショウウオくんたちが出迎えてくれます。

f:id:usa-tabi:20190829044553j:plain

清流を横目に山道を歩いていくのですが、

何と言っても森の中だけあって涼しいです。

じめじめした町中の熱気を忘れさせてくれます。

f:id:usa-tabi:20190829044804j:plain

f:id:usa-tabi:20190829044858j:plain

f:id:usa-tabi:20190829044951j:plain

f:id:usa-tabi:20190829044928j:plain

f:id:usa-tabi:20190829044738j:plain

魚の泳いでいる姿まで見えるほども透き通っています。

歩いていると、途中にこのような看板と牛の置物がありました。

f:id:usa-tabi:20190829052016j:plain

赤目って赤い目の牛という由来があったんですね。

つい、もののけ姫を思い出してしまうような話です。

 

道中で、かき氷が売っていたのでベンチに座り、滝を見ながら食べました。

f:id:usa-tabi:20190829045030j:plain

普段の些細な事でもやもやとしていた気持ちが、清々しくなったように感じました。自然からパワーを貰ったような感じです。滝ってマイナスイオンがあるっていうけど、体で感じるものなんだなと思いました。

山道を歩いたので、それなりに疲れる筈ですけれど、疲れたというよりスッキリしている感覚すらありました。

 

 

帰ってから早速、撮った写真を見直していたんですが、その時、異変に気づきました。

その問題の写真がこちらです。

f:id:usa-tabi:20190829044614j:plain

f:id:usa-tabi:20190829044831j:plain

f:id:usa-tabi:20190829044640j:plain

なんと、赤いオーラ(?)のようなものが写り込んでいたんです。

ハレーションや光の加減と言われればそうかもしれませんが、私はこういったものが写真に撮れたことはないので少し驚きました。

しかも、名がついている大きな滝のところでだけこのような赤い光が撮れていました。

 

さっきの牛の目が赤というエピソードもあり、何かのパワーがある場所なのかなと思わざるを得ませんでした。

 

ちなみに、赤いオーラは、パワフルでエネルギッシュ、強さや勇気、自信を表すそうです。とてもいいパワーですよね。本当にそのようなパワーをもらえるスポットだったのだとしたら、行ってよかったです。

 

最近、暑いし疲れているな、元気でないな、と思う方がいれば、是非、一度足を運んでみてください。マイナスイオンだけでなく、自然のパワーを貰えるかもしれません。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!

(↑言ってみたかった)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちら、よろしければクリックお願いします↓