【セントレア空港】 に行ってきました。すると建物内に○○が!?

中部国際空港セントレアに行ってきました。

駐車料金は1時間当たり300円です。

f:id:usa-tabi:20191003115722j:plain

ターミナルビルの様子はこんな感じ。

空港は開けてる感じが好きですね。

f:id:usa-tabi:20191003115907j:plain

ターミナルビルの中はこんな感じです。

お店がたくさんあります。飲食店が多いです。

f:id:usa-tabi:20191003120032j:plain

時刻表を発見しました。カッコいいですね。

 

ちょうどお昼時だったんでフィッシュチップスを食べる事にしました。

フードコートの様子がこちら。

f:id:usa-tabi:20191003120209j:plain

f:id:usa-tabi:20191003120252j:plain

落ち着いたスタイリッシュな空間でした。

しかも、なんとこの空港、建物内にアレが……!

 

 

 

 

f:id:usa-tabi:20191003120711j:plain

そうなんです。

建物内に飛行機があるんですよね。

これは止まってる時の写真なんですがね。

この飛行機、何時間かに1回離陸します。

 

……

 

というのは語弊があるのですが、フードコートも含めて会場の照明が暗くなり、プロジェクションマッピングが壁に投影され、まるで飛行機がファンタジーな世界を飛んでいるかのような演出があります。

勿論、それを見るのは無料です。

 

フライトオブドリームというタイトルです。

 

ちなみに、この飛行機、演出以外の時間は乗る事が出来ます。

大人1200円、子供800円です。

 

閲覧ありがとうございました。良ければクリックお願いします↓