【常滑焼?】何それおいしいの?

皆さんは、常滑って聞いたことありますか?

お菓子か何かかな?と思いながら、常滑に行ってきました。

今回は常滑イオンモールと、近くのめんたいパークに立ち寄りました。

 

イオンモールの駐車場は4時間無料です。

映画を見たとしても安心の時間設定ですね。

ちなみにめんたいパークは駐車場完全無料です。

 

早速、常滑焼を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:usa-tabi:20191003111833j:plain

 

招き猫!

これが常滑焼? 

実は常滑焼とは陶器の焼き物の事だったんですね。

日本六古窯の1つらしいです。

茶碗や食器、壺などもありますが、イオンモールには招き猫がたくさん…。

常滑焼の招き猫の生産量も多く、招き猫通りもあるようです。

 

f:id:usa-tabi:20191003111856j:plain

f:id:usa-tabi:20191003111916j:plain

f:id:usa-tabi:20191003112254j:plain

f:id:usa-tabi:20191003111953j:plain

展示だけでなく、イオンモール内で招き猫を購入することもできます。

ちなみにイオンモール内の招き猫通りはこんな感じ↓

f:id:usa-tabi:20191003114622j:plain

レストラン街になっています。

 

近く、というかほぼ隣と言っても過言ではないのですが、

かねふくのめんたいパークがあります。

f:id:usa-tabi:20191003112328j:plain

f:id:usa-tabi:20191003112317j:plain


できたての明太子を買えたり、めんたいソフト(ソフトクリーム)を食べられます。

それだけではなく、子供用の遊び場スペースがあったり、工場見学もできます。

常滑の近くに来た際は、

是非、立ち寄ってみてください。

 

閲覧ありがとうございました。 良かったらクリックお願いします。↓